岡田准一が主演男優賞【永遠の0】を報知映画賞2014!高倉健追う

岡田准一くんが主演男優賞に選ばれました!
昨年12月公開、今年の大ヒット映画『永遠の0』で、岡田准一が主演男優賞です!!!

映画【永遠の0】、とても感動しました。
⇒岡田准一主演の映画【永遠の0】あらすじ感想!百田尚樹の戦争映画

本日2014年11月28日のスポーツ報知の一面が、
岡田准一くんのアップです!!

ジャニーズでは初の快挙!岡田准一が永遠の0で主演男優賞!!

「第39回報知映画賞」の各賞が決定!

主演男優賞は、【永遠の0】(山崎貴監督)で主役を演じた岡田准一くんです!


永遠の0


この第39回報知映画賞、監督賞は、
岡田准一くんが主演した「蜩ノ記(ひぐらしのき)」の小泉堯史監督ですね!
⇒小泉堯史監督が映画【蜩ノ記】で引き出した岡田准一の演技力と存在感

准一くん!
おめでとうヽ(*´∀`)ノ

准一くんは、ジャニーズV6としてのアイドルと役者のはざまで、人知れず葛藤していたんですね゚(゚´Д`゚)゚。

先日亡くなられた高倉健さんの背中を、岡田准一くんが
「追いかけたい」と、強く決意を語ったようです。


岡田准一の誕生日に主演男優賞と高倉健の訃報!アイドルと役者の間で葛藤

准一くんが、第39報知映画賞で主演男優賞(永遠の0)を受賞。

この【永遠の0】で准一くんが、主演男優賞の知らせを受け取ったのは、今月18日の岡田准一くんの誕生日!

「V6」としてデビューし20年。

アイドルという色眼鏡で見られることもあった。

何作、主演をやっても認めてもらえていない感じはずっとあった。

自分が出ることで
『ジャニタレだから見ない』とか、期待をされない・・・。

それは作品に100%貢献できたこってことにはならないですから」。

だからこそ、役作りには人一倍時間をかけ、役としての自分を愛してもらえるように心がけてきた。

(スポーツ報知 2014.11.28より)


じゅ・・准一くん・・・。

そうだったんだよね、そうなんだよね・・。
泣けてきたよ~゚(゚´Д`゚)゚

こんなこと聞くと、V6ファン、ジャニーズファン、
そしてもちろん、岡田准一ファンは、たまんないよね~。

世間のそういう風潮を感じてたし、すっごく複雑で悲しい気持ちだった。

でも、世間の言いたいことも分からないでもなかった。

俳優としての岡田准一くん、
ジャニーズ、V6っていう強力なブランドが、逆に足かせになっちゃってたんだよね。。

普通だったら、「俳優」としてすんなり認めてもらえるところを、ジャニーズっていう冠がついちゃう・・。

だからこそ!
今回、岡田准一くんが主演男優賞を【永遠の0】でとったことは、本当に価値あるものだと思います。

何より、本人、岡田准一くんが嬉しいだろうなぁ。

そしてもちろん、准一くんを愛してやまない、
准一くんファン、V6ファンは心から嬉しすぎます~゚(゚´Д`゚)゚!

心からおめでとう(ノ*>∀<)ノ!
准一くん、本当に、おめでとう!!!

Sponsored Link


准一くんが主演男優賞の知らせをうけた誕生日。
高倉健さんの訃報の知らせも。


高倉健


思いもよらないめぐり合わせに、准一くんは身震いしたそうです。

なお、高倉健さんは、今回の第39回報知映画賞で、
「長年の映画界への貢献に対して」ということで、【特別賞】を受賞されました。


岡田准一の俳優としての才能を渡哲也や緒形拳らが認めていた!

ジャニーズV6としてのアイドル業と俳優の間で苦しんでいた岡田准一くん。

でも、すごい俳優さんたちは、准一くんの才能を早くから認めてくれていたんです!
ん?どういうこと?

准一くん、宝物にしている言葉があるそうです。
それは大先輩の言葉の数々。

「渡哲也さん、緒形拳さん、原田芳雄さん・・・。

若いとき共演した方たちから
『役者に向いてるよ』『続けろよ』
って言葉をかけられた。

芝居の場で自分を認めてくれる先輩がいたってことを救いに、これまで続けてこられたんだと思います」


そうなんですよね。
准一くん、この話はインタビューでたびたび噛み締めるように語っています。

しかも、岡田准一くんが本格的に乗馬を始めたキッカケは、渡哲也さんなのです。
なんと、渡哲也さんが准一くんに乗馬を勧めた!!

渡哲也


渡哲也さんは、役者をやるなら馬に乗れたほうがいいからと、乗馬クラブを准一くんに紹介したんですよ!

昨日今日の話じゃないです。
10年も前のこと。

すごい俳優さんは、見る目もあるんですね!
岡田准一くんの才能を、早くから認めていたんですよね!


准一くんの才能わかってたのは、大物俳優さんだけじゃないですよ。

え? 誰? って、
そりゃぁ、私たち、岡田准一くんファンでしょう(*´∀`*)!!

岡田准一くん、主演男優賞おめでとうヽ(*´∀`)ノ!
すごい、すごいっ!

あぁ、朝からめっちゃ嬉しいよ~(ノ*>∀<)ノ

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」も、ラスト3回となったよね!
⇒岡田准一が軍師官兵衛ラスト3回で大暴れ!栄姫の美少女は吉本実憂!


V6の紅白初出場も決定したし、最高だよねっ!!

何より、岡田准一くんの活躍が、めちゃくちゃ楽しみです!!!
もちろん、V6の20周年もヽ(*´∀`)ノ!

准一くん、主演男優賞、おめでとう!!!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ