岡田准一が日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で主演男優賞を受賞!

岡田准一くんが、またもや主演男優賞です!!

第27回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞が昨日決定!

岡田准一くんが、第27回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で主演男優賞に輝きました~!

本日の日刊スポーツ一面に、岡田准一くんのアップ!!
朝から、雪の中、コンビニに買いに走ったわよ(笑)。

岡田准一くんは、「永遠の0」「蜩ノ記(ひぐらしのき)」で圧倒的な存在感との評価です。

先日、報知映画賞で主演男優賞をとったばかり!!
⇒岡田准一が主演男優賞【永遠の0】を報知映画賞2014!高倉健追う

まさに、今年の顔!
岡田准一~ヽ(*´∀`)ノ

これは、映画賞、総なめ~!
岡田准一の完全制覇ではないでしょうか!!

Sponsored Link


主演男優賞の岡田准一が【永遠の0】で体重10キロ減!?で役作り

さて、今年はまず「永遠の0」の大ヒット!

映画「永遠の0」の興行収入は87億円を超え、歴代の実写日本映画で6位なんですね!

岡田准一くんのファンは、老若男女。
ますます幅広い層から愛されることとなった准一くん。

「若い人よりもおじさんたち、サラリーマンの方々に
『良かった』と、すごく声を掛けていただいて。

体感的には、女性よりも声を掛けてもらうことが多くなりました。」

撮影準備に約2ヶ月間を費やした。

「どう心を作って演じるか。

V6のにおいを消さないといけない。

役作りには時間がかかります。」
(日刊スポーツ2014.12.4)


永遠の0


准一くん、【永遠の0】での撮影のとき、「軍師官兵衛」の収録時から比べると、なんと体重が10キロも痩せていたんです!

そんな准一くん。
スタッフや共演者からの信頼も絶大。

そうなんですよね~。
大俳優さんからも、めちゃくちゃ可愛がられ、認められる准一くん。

映画【蜩ノ記(ひぐらしのき)】では、役所広司さんとの共演が光りましたね!!

主演男優賞の岡田准一は【蜩ノ記】で役所広司と風呂で!准一の夢は?

岡田准一くんの役に対する熱意。

映画【蜩ノ記】では、役所広司さんと一緒にお風呂に入って、質問攻めにしたそうですよ。

「時代劇を演じる上での心得や、名優の言葉を拾うためにね。

聞かないと教えてもらえないですから」


いやぁ、准一くん、素晴らしいですね~!

人間として、学ぶことが多いです。

実は、岡田准一くん。
2006年に「花よりもなほ」で、石原裕次郎新人賞に輝いているんです!

なんだか感慨深いものがありますね。
2006年に新人賞で、今回2014年に主演男優賞に輝いた岡田准一くん。

ちなみに、木村拓也さんは、
1994年に「シュート!」で新人賞、2007年に「武士の一分」で主演男優賞を受賞しています。


岡田准一くんの活躍が、めちゃくちゃ楽しみですね!!

Sponsored Link

4 Responses to “岡田准一が日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で主演男優賞を受賞!”

  1. かよん より:

    はじめまして。私もスポーツ新聞買いました。素晴らしい活躍ですよね。これからも目が離せませんね。ブログ、訪問させてくださいね。

    • らら より:

      かよんさん
      コメントありがとうございます(^o^)♪

      准一くんの活躍、本当に嬉しいですよね。
      楽しみがふえるばかり。

      かよんさん、ぜひぜひ
      また遊びにいらしてくださいませ~☆

  2. ユウコ マティングリー より:

    岡田准一さん、主演男優賞 受賞おめでとうございます

    できれば 映画 ”永遠の0” ネットでみたいけれど 今の所 無理みたい 残念です 今度 日本に里帰りした時に DVD購入します
    彼の侍姿が大好きです これからの活躍が楽しみです 

    • らら より:

      OH!!
      「永遠の0」
      映画館で観ていただきたかった~
      (アメリカでいらっしゃるんですもんね。)。

      あれは、本当に素晴らしい作品です。
      ぜひ~☆

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ