軍師官兵衛は残りラスト最終回50話!岡田准一が奮闘する視聴率は?

軍師官兵衛第49話、見ごたえありましたね~!
あと1回で終わっちゃうの!?

視聴率20%超えますように!
⇒岡田准一が視聴率20%の天下取りに出た!軍師官兵衛ラスト4回!

って思ってたんですが、岡田准一くんが狙う20%超え届きません(+o+)。

12月7日(日)放送(第49回)の放送の視聴率は、15.8%のようです。

関西の視聴率は、20%超えを何度か記録しているんですが・・・。

岡田准一くんファンの皆さん!
大河ドラマファンの皆さん!

岡田准一くんが20%を記録したいと言ってます!!
大河ドラマ軍師官兵衛、ラスト1回です(泣)。

来週は選挙のため、最終回は延期!
軍師官兵衛の最終回は、12月21日(日)ですよ~!

みんなで観よう!
大河ドラマ軍師官兵衛の最終回っ!
全力で応援中です(^o^)


Sponsored Link


高橋一生が演じる九郎右衛門と的場浩司が演じる吉弘統幸との対決が泣けた!

岡田准一くんの黒田如水、迫力満点!
いやぁ、准一くん、あんな渋い声出すんだっけ?

あんな表情するの!?

大河ドラマで晩年を演じるときって、いつも無理あるな~
って観てたけど、岡田准一くんは違う。

准一くん、如水の晩年に違和感ないですよね?
気合の入った剃髪頭に、ほどこされたアザ。

入り込んじゃってますよ~!

さて、第49回では、准一くんの演技もよかったですが、
魅せられた場面は・・・。

いままで出てなかった的場浩司さんの吉弘統幸(よしひろむねゆき)の登場!

的場浩司・官兵衛


そして、准一くんの同級生(^o^)
高橋一生くん演じる二番家老の九郎右衛門と一騎打ちに!

いやぁ、泣けましたね。

吉弘統幸(的場浩司)は、九郎右衛門(高橋一生)のところに身を寄せていたときがありました。

「九郎右衛門殿、お主の家の味噌汁、美味かった」

「あの一年は、まことに楽しかったぞ」

「お主に討たれるなら悔いはない」


的場&高橋一生


昨日の友は今日の敵、といったところでしょうか。
もっとも、2人は殺し合いなどしたくなかったはず・・。

そして何も死ぬことはなかった吉弘統幸(的場)。

そうなんです。

すでに深い傷を負っていた吉弘は、九郎右衛門(高橋一生)に手柄を取らせるために、あえて九郎右衛門に討たれたとも言われているようです。

どんなに戦国の時代であっても、やはり人間。
友情や恩は生きていたのだと思うと、胸が熱くなります。


と、的場浩司さん。
パっと出て、散ってしまいました・・。

時間的制約のある大河ドラマとはいえ、もうちょっと九郎右衛門とのエピソードが観たかったような気がします。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ