岡田准一が渡哲也の祝福を!乗馬は石原プロの俳優と同じ乗馬クラブで

岡田准一くんが主演男優賞に輝きまくりの今年。

昨日、12月28日は第27回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式が、ホテルニューオータニで行われました。

岡田准一くんは、「永遠の0」と「蜩ノ記(ひぐらしのき)」で、主演男優賞!

⇒岡田准一が日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で主演男優賞を受賞!

本日の日刊スポーツに大きくとりあげられていますね!

・・・一面を飾ったのは、石原裕次郎新人賞の東出昌大さんですが。
女優の杏さんと結婚報告で、他の誰よりも注目されちゃいました。

2年前に石原裕次郎新人賞を受賞した松坂桃李くんが、軍師官兵衛の息子長政が(笑)、表彰盾を送りました。

桃李くん、結婚についてコメント求められ・・・

え!?

そんな会場中が結婚の話題に沸いちゃったら、准一くんまで結婚したくなっちゃうじゃない!
やめて~!!笑

いやいや、おめでたいのはいいことですね(*^_^*)。

じゅ・・准一くんは、まだまだ結婚しないでね(笑)。

石原裕次郎新人賞といえば?

Sponsored Link


岡田准一は石原裕次郎新人賞から主演男優賞へ!渡哲也から祝福の手紙!

そうです。
石原裕次郎新人賞は、2006年に「花よりもなほ」で岡田准一くんが受賞していますね!!

石原裕次郎新人賞から、主演男優賞へ。
飛躍をとげた岡田准一。

准一くんは
「夢がかなった」

と喜び、また渡哲也さんからの祝福の手紙に感激しました。

表彰盾は、前年受賞の松田龍平さんから。

さて、渡哲也さんは岡田准一くんにとって『恩師』とのこと。

「主演とは何なのか、役者、芝居とは何なのかを教えていただきました。
恩師です。」

と准一くん。
尊敬してやまない様子です。

日刊スポーツ岡田准一1229


岡田准一の渡哲也との出会いは?乗馬ができる岡田准一はチヤホヤ?

岡田准一くんが渡哲也さんと出会ったのは20歳。

なんとそのとき、
「馬を習っておけ。」

と、渡哲也さんが岡田准一くんに乗馬を勧めたんです。

そしてなんと!
舘ひろしさん、徳重聡さんといった石原プロの俳優が通う乗馬クラブに入った准一くん。

岡田准一くんの才能を、渡哲也さんは早くから見抜いていたんですね~!!

准一くんは次のように語っていますよ。

「大河は特に馬に乗れるということで、だいぶチヤホヤしていただきました(笑い)。

乗れる乗れないで違います。

認めてもらえるんです、時代劇では。

現場で安心感を持たれる男になりたいと思って、ずっとやってきました。

それも僕たちの仕事の一つですから。

(日刊スポーツ2014.12.29より引用)



あらためて・・・
准一くん、いつのまにこんなにも立派になってと思ってしまいました。

「認めてもらえるんです」

准一くんの発したこの言葉に、私は胸が熱くなりました。


一見、順風満帆にみえる彼の芸能生活。


けれど、人知れず葛藤や苦悩があったことを
だからこそ、今日のあなたがあることを

「岡田准一」を愛しているファンは、ちゃんと分かっているつもりです。


⇒岡田准一が報知映画賞授賞式で!ジャニーズV6としての葛藤を超えて

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ