高橋一生がスタジオパークで岡田准一への想いと歌披露でファン急増中

岡田准一くんからの~高橋一生くんに注目? してる女性が多い!

2人が同級生だよって話はこちらから
⇒高橋一生と岡田准一の同級生コンビ相思相愛ぶりにファンがザワつき

そんなモテオーラ全開の高橋一生くん。
先日NHKのスタジオパークに出演されました。

高橋一生スタジオパーク


しっかり観ましたが、予想してなかった岡田准一くんまでバッチリ登場してくれちゃいました!


何より・・・
インタビューに応える准一くんを見守る一生くんの表情が・・・

殿を守る九郎右衛門のとき以上に、とても大事な人を慕う気持ちがあふれんばかりの表情が・・・


なんじゃこりゃ~~~!?

と、赤面してしまったのは私だけでしょうか・・。



岡田准一が認める天才俳優の高橋一生の素顔は?耳をすませば聖司の声優

軍師官兵衛の家臣、九郎右衛門。

高橋一生くんが演じた、内に秘めた情熱をもって殿である官兵衛を守る役が、とても印象的でした。

その役について、一生くんはこのように語っています。

歌舞伎の拍子切りみたいなイメージでしたね。

ずっと音が鳴っている間、

間(ま)があってまた音がなる。

その間をすごく任されているような気がしていて・・。

その何もない空間を自分は背負わなきゃと。


すごい・・・。
そんな風に思って演じていたんですねぇ・・。

しかも、准一くんとはプライベートで仲がいい一生くん。


名前で、「准一」「一生」と呼び合う仲。

しかし、大河の現場で周りが気を使わないようにと、一生くんは准一くんのことを「殿」と呼んでいたんですね。


「自分の体の半分のような感じ」

と一生くんのほうから言ってくれていると准一くん。
体の半分って・・・。


准一くんは俳優高橋一生をどう見てるのか?

一生といえば天才と言われる人。

とにかく(演技が)上手い!!

自分の役割をきちっとわかったうえで、そこで印象残すために、何ができるかをちゃんとやっていかれる人。


准一くん、一生くんをベタ褒めですね。

そんな一生くん、どんな経歴なのでしょう?

8歳のときに、おばあさんに児童劇団入りを勧められ、小学4年生で映画デビュー。

高橋一生小学1年


しかし、1年後いったんは児童劇団を退団。
友達との毎日の生活が面白くなったからだとか。


そして、ふたたび中学3年のとき芸能活動を。

なんと宮崎アニメ
「耳をすませば」での声優です。

耳をすませば


少年、天沢聖司(あまさわせいじ)の声は、高橋一生くんだったんですね!!

しかも、この一週間後に声変わりしたとのこと。

高橋一生くんは、この作品がキッカケで、俳優を志望。
いまに至るんですね。

Sponsored Link


高橋一生が登山で岡田准一のために石をどかす!?道先案内話がすごすぎ!

よく一緒に登山する岡田准一くんと高橋一生くん。

「ぼくの先生になります。」
と、一生くんのことを准一くん。

なんと一生くんは、准一くんの先回りをして、
石で足をくじいたりしないように、危なくないようにと、石をどかして登る!!



「彼(准一くん)には、なかなか(気持ちが)届かないみたいで・・。」

と一生くん・・。

高橋一生と岡田准一


しかも、あとからついていく准一くん。

「おまえ、なんで先行っちゃうんだよ。」

とか言いながら(笑)、ついていくって・・・。


いや、わかってるんでしょうけどね。
じゅ・・准一、ここでも末っ子キャラなのか~!?(笑)


と、それより・・


これ、完全に、


あ・・愛じゃないか~~~!!!


准一くんが、ケガしないようにと石どかしながら登るって・・


高橋一生くん、素敵すぎます。
まるで気の利く女房です(笑)。



しかも、スタジオパーク出演。

とどめは、一生くん、歌の披露。

THE BOOM の「からたち野道」
を披露してくれました。

高橋一生からたちの道


軍師官兵衛で音楽担当の菅野祐悟さんのピアノを伴奏に。

歌まで上手い。
THE BOOMの宮沢和史さんに似た声で、すごく魅力的な歌声でした。

素敵な高橋一生さん。
今後の活躍に、注目ですね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ