日本アカデミー賞2015で岡田准一W受賞の授賞式テレビ放送いつ?

映画界で岡田准一の旋風が止まりません!!
またもや快挙です!

第38回日本アカデミー賞2015で、岡田准一くんが優秀主演男優賞と優秀助演男優賞のW受賞です!

優秀主演男優賞は『永遠の0』で。
優秀助演男優賞は『蜩ノ記(ひぐらしのき)』で。

Sponsored Link


岡田准一の日本アカデミー賞W受賞にジャニーズ事務所が異例のコメント!!

岡田准一くんの事務所といえばジャニーズ事務所。

俳優、岡田准一から准一くんのファンになった方も多いらしく、彼がジャニーズV6だと知らない人もいる!? らしいので(笑)、一応いっとかないと・・。


そのジャニーズ事務所からのコメントが、岡田准一くんの受賞について異例の形で、本日1月14日の発表の場で読み上げられました。

岡田はこれまで弊社最多の20本の映画に出させていただいており、映画に育てていただいた俳優といっても過言ではございません。

当日(2月27日)の調整もつきましたので、受賞させていただきます。


「映画に育てていただいた俳優」

なんだかジーンときます。

このジャニーズ事務所のコメントを代読した、日本アカデミー賞協会事務局長の富山省吾さん。

「新しい扉を開けていただき、うれしく思います。」

と語ったとのことです。

新しい扉・・・
これはどういう意味なのでしょう?


岡田准一が映画界に新しい扉の訳は?SMAP木村拓哉の辞退劇に

2006年にSMAPの木村拓哉さんが、主演映画「武士の一分」で優秀主演男優賞を辞退されているんですね。

他の俳優さんと最優秀賞を争うことを避けるため等が理由で、ジャニーズ事務所の方針とされていました。

それを受けての、先ほどのジャニーズ事務所のコメントだったんですね。

岡田准一という俳優が現れたことで、新しい扉が開かれた。
時代を変えたといっても、大げさじゃないですね!


嬉しいですね!!

本当に嬉しい・・・(;O;)。


ということはですよ!
日本アカデミー賞の授賞式に、岡田准一くんが出席するわけです!!!

「当日の調整もついた」とのことです!

ひゃっほ~い(^○^)♪

これで、また楽しみが増えましたね!!!

日本テレビ系で放送されますから~!
さてさて、日本アカデミー賞の授賞式、絶対観なきゃですよね!!!


第38回日本アカデミー賞2015の授賞式は2月27日(金)で岡田准一が出席

岡田准一くんが出席する、第38回日本アカデミー賞2015。
場所は、グランドプリンスホテル新高輪にて。

放送は日本テレビ系(全国29局ネット)
2月27日(金)21:00~22:54


ですよ~!!


おおっと、その前にも楽しみが?

2月21日(土)10:30~11:25 には、
「もうすぐ発表!日本アカデミー賞まるわかり完全ガイド(仮)」が、日本テレビ系列で放映されるようです!!


楽しみですね~!

というか・・・
こうなったら、もう・・・

岡田准一くんが、最優秀賞に輝きますように!
応援するしかないよね~(^○^)♪


日本アカデミー賞授賞式関連はこちら
⇒日本アカデミー賞2015の最優秀賞に岡田准一を予想!W受賞も
⇒日本アカデミー賞2015で岡田准一W受賞の授賞式テレビ放送いつ


☆追記☆
岡田准一くん、最優秀主演男優賞&最優秀助演男優賞W受賞!!

日本アカデミー賞授賞式を観覧してきました~!!!

⇒日本アカデミー賞授賞式2015を観覧して岡田准一の快挙を祝った!

⇒日本アカデミー賞授賞式2015岡田准一のスピーチで会場も涙!

完全版が放送されますね!!
ぜひ、あの感動をノーカットで!!!


3月14日(土)20:30~ CS日テレプラス

3月20日(金)26:00~ CS日テレプラス

Sponsored Link

10 Responses to “日本アカデミー賞2015で岡田准一W受賞の授賞式テレビ放送いつ?”

  1. ももっち より:

    ほんとにめでたい!
    岡田くんの受賞を決めてくれて、事務所もありがとうですね。
    高校生の頃は岡田くん大好きで恋してました。D×Dに出た時は本当にうれしくて。
    昔も素敵でしたが、今はもっと人として俳優として成長して輝いてますね。アカデミー賞にふさわしい俳優!感激で思わずコメントしました。

    • らら より:

      ももっちさん

      管理人ららです。
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。
      事務所の対応も、とても良かったと思いました。

      お~♪
      岡田くんファン歴長いですね!!

      ですよね~(^○^)
      昔もよかったんですが、最近は本当にあんなにも成長して・・・

      私も感激してます~!!!

      • ももっち より:

        初めましてでいきなりコメントしてしまいましたが、返信下さってありがとうございます(*^^*)
        ファンになったのはデビュー2年目辺りと思います。コンサートや舞台いったのが青春の思い出です。当時は可愛くて、かっこよくて、純粋な末っ子で、歴史や映画好きだったりオタクな面あり、アイドルなのにチャラチャラしてないとこがいいな〜と思ってました。
        いつしか自分も年齢がいくと、大好きな気持ちはあるけどライトなファンになってました。

        再びファン心が揺さぶられたのは、官兵衛をみてからです。最終回涙でました(T . T)官兵衛として、ドラマの中で生きてましたね。紅白も出たのもジーンとしました。
        長らく追ってませんでしたから、ララさんのブログありがたいです。これから楽しく読ませてもらいます。

        • らら より:

          ももっちさん

          再コメント、ありがとうございます(^○^)!

          >アイドルなのにチャラチャラしてないとこが

          ですよねですよね~。
          私も、同じようにみて魅かれてました。

          >ララさんのブログありがたいです。これから楽しく読ませてもらいます。

          そうおっしゃっていただけて、とっても嬉しいです!!
          准一くんへの熱い想いを(笑)、書いていきたいと思います。

          どうぞよろしくお願いします~。

  2. ぽちき より:

    ららさん お久しぶりです。裕翔くんファンのぽちきです。
    岡田くん日本アカデミー賞W受賞おめでとうございます。すごいです!!!
    映画館では観ていませんが、WOWOWで録画して観ました。映画好きの息子が絶賛しておりました。私も大変感動致しました。

    実は裕翔くんも来年初出演・初主演で銀幕デビューします。NEWSの加藤シゲアキさんの処女作「ピンクとグレー」が原作です。でも、ネットに中島裕翔主演はバーター丸出しと書かれていて、少しへこんでいます。

    • らら より:

      ぽちきさん

      またのお越し、ありがとうございます(^○^)。

      息子さんも絶賛ですか!
      よかったですよね~。

      おおお!
      裕翔くん、初出演・初主演ですか!!
      おめでとうございます☆

      >でも、ネットに~

      言いたい人には言わせときましょ。

      きっと裕翔くんがみせてくれます!
      期待しましょう(^○^)! 
      私も陰ながら、裕翔くんのことも応援してますね☆

      • ぽちき より:

         早速の返信ありがとうございました。
        昨日のコメントの補足です。録画して観たのは「永遠の0」の方で、ブルーレイに残してあります。V6ファンのお友達は劇場で2,3回観て、毎回泣いたと言っていました。本当に素晴らしかったです!!

        裕翔くんのことも気にかけて頂き、本当にありがとうござます。
        今までの裕翔くんのことをあまり知らない人が書いているんだと思って
        気にしないようにします。

        また、遊びに来てもいいですか?
        岡田くんが最優秀賞に輝きますよう祈っております。

        • らら より:

          ぽちきさん

          コメントありがとうございます(^○^)!

          永遠の0、素晴らしかったですよね~。
          岡田くんに、最優秀賞とってほしいです~☆

          裕翔くん出演のドラマ、始まりますね!!


          >また、遊びに来てもいいですか?

          もちろんです~!! 嬉しいです☆
          お気軽にいらしてくださいませ~(^○^)♪

  3. おてて より:

    ららさん、こんばんは★

    岡田くんやりましたね~!!
    事務所の対応も嬉しくなりました。

    これで授賞式の中継はバッチリ録画ってことで決まりですね~♪
    できたらメンバーにも会場に来てほしい所ですが・・・
    (4万円の客席にいたらびっくりかも・・・?)

    すでに2つの賞を獲って、さらに増える可能性も出てきましたね。
    岡田くんだけではなく、作品も受賞してほしいですね。
    V6では20周年で個人でも名誉なことがあって、V6(岡田くん)をずっと好きでいてよかったなあ~と思います。

    実はドリコレコレクションのパネルをもらったんですよ~♪
    飾ってニヤけています。

    • らら より:

      おててさん

      いつもコメントありがとうございます(^○^)♪

      岡田くんが歴史を変えてくれるようで(事務所の対応とか)、嬉しくて嬉しくて・・・。

      授賞式、V6メンバー、保護者として出席してくれても(笑)。

      ですよね!
      「永遠の0」が、賞総なめにしてほしいなぁと思ってます。

      ぜひぜひ、岡田くんに最優秀とってほしいな~。
      私も、好きでいてよかったなぁと思ってます。

      おおお!
      パネル~!?
      そりゃ、にやけるわ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ