映画エベレストに岡田准一が主演決定の経緯は?危険な登山で大丈夫?

岡田准一くんが、映画「エヴェレスト神々の山嶺(いただき)」で主演です!
来年公開です。

この映画、とんでもない超大作の映画になりそうなんです。

岡田エベレスト


エベレスト登頂のオファーを受ける役者がいなかった!映像化困難!

この映画「エヴェレスト神々の山嶺(いただき)」の原作は、夢枕獏さんの「神々の山嶺」。

漫画版を含めると、全世界で100万部を超えるベストセラー作品です。

山岳小説の最高峰といわれながら、スケールがあまりにも大きすぎて、これまで映像化できなかったんですね。

リアリティーを出すには、エベレストで撮影する必要があります。

そして当然、それをこなせる役者が必要。
エベレスト登頂をやってのける、命懸けの映画です。

オファーを受ける役者がいなかった。

これが、この「神々の山嶺」が映画化されなかった大きな理由。

エベレスト登山。
つまり、こんなにも命懸けの撮影をできる役者がいなかったんですね。

それを、岡田准一なら!
ということで主演が決定したのです!

志が高く挑戦意識の強い岡田准一くんは、オファーを快諾したとのこと。

でも・・・、
命懸けのエベレスト登山って、いくら准一くんでも大丈夫なの!?

Sponsored Link


イモトが断念したエベレスト登山はどのくらい危険で過酷なの?

格闘技で体を鍛え、登山もやってる岡田准一くん。

⇒岡田准一の格闘技はSPがキッカケ!3つの武術で師範資格を!?

岡田准一くんなら!

ということで決定した、今回の映画「エヴェレスト神々の山嶺(いただき)」。

でも・・・、
やっぱり心配だよ~~!!!

エベレスト登頂の撮影。
いったいどれだけ危険で過酷なのでしょうか!?

今作では3月からキャスト、スタッフともに高度順応しながら10日間かけてエベレストを登り、高度6000mで1週間ほど滞在してのロケを予定。

同所の酸素は通常の半分以下

昼間の気温は約6度、日没後はマイナス10度以下になり、過酷な撮影を強いられる。

(サンケイスポーツ2015.2.19より引用)


今回の撮影。
キャストを含めて全員が特別な保険に入り、億単位の金額になるとのこと。

それだけ危険だってことです。

エベレスト登頂といえば、昨年2014年4月、タレントのイモトが登頂を断念しました。

雪崩事故で、ネパール人山岳ガイドが大勢亡くなったことが原因でした。


そうです。
雪山では、雪崩(なだれ)が発生します。

どんなに体を鍛えて、万全の態勢で挑んだとしても、自然の脅威には勝つことができません。

まさに命懸けなのです。

今回の映画は、岡田准一くんにとって俳優人生をかけての撮影といってもいいでしょう。

俳優人生どころか、人生そのものを懸けているといえます。

エベレストの撮影は、ドキュメンタリー以外では、世界でも他にないとのこと。

まさに日本映画史に刻まれる、超大作になりそうですね。



准一くん。
そして、この映画「エヴェレスト神々の山嶺(いただき)」にかかわる全ての方へ。

どうか無事に撮影されますことを、心から切に祈っております。


いまから、超大作「エヴェレスト神々の山嶺(いただき)」が、本当に楽しみですね!!

あぁ、准一くん、日本が誇る俳優に、まっしぐらですよね。
なんだか、身震いしちゃいます。

准一くん。
あなたが演じる映画は、いろんな世界を私に見せてくれます。

素晴らしい感動を与えてくれます。

本当に感謝です。

岡田准一くんを、これからもずっと応援していきます☆

Sponsored Link

6 Responses to “映画エベレストに岡田准一が主演決定の経緯は?危険な登山で大丈夫?”

  1. ふうこ より:

    ららさん、こんばんは。

    エベレスト登山、心配ですよね(>_<)
    でも、准一くんなら成功させてくれると信じてます。

    無事に帰ってこられること祈りましょう(*^^*)
    映画楽しみです♪

  2. らら より:

    ふうこさん

    コメントありがとうございます(*^_^*)。

    これ、考えれば考えるほど心配です・・。
    もちろん、准一くんなら大丈夫って、私も信じてますが。

    めちゃくちゃ楽しみですね~。
    原作読もうかなって思ってます。

  3. ぽちき より:

    ららさん お久しぶりです。

    岡田君の映画の記事を読ませて頂きました。
    エベレスト登頂ってすっごく心配ですね。いくら体を鍛えている岡田君でも危険と隣り合わせですよね。
    無事に戻って来てくれることを心より祈っております。
    そして、素晴らしい映画になることもお祈りしております。

    裕翔くんはドラマも好調ですし、AOKIのCMも始まりましたし、映画も
    そろそろクランクアップでしょうか?
    嬉しいことがいっぱいで、毎日幸せです。

    • らら より:

      ぽちきさん

      コメントありがとうございます(^o^)!

      准一くんのエベレスト、
      3月に登頂して撮影するとのことで、もうすぐなんですよね~。

      ほんと心配。
      でも、准一くんならと信じてます。

      裕翔くん(*^_^*)
      AOKIのCMで、颯爽と走ってますね!

      嬉しいこといっぱいだと幸せですよね(#^.^#)

  4. @chiiiii_a79 より:

    映画エベレストに岡田准一が主演決定の経緯は?危険な登山で大丈夫? | 岡田准一V6ファンブログ http://t.co/iBbMAALcjS
    1年前の4月なんだね、イモトがエベレスト登るってときに雪崩でガイドさんとかが亡くなったのは

    • らら より:

      @chiiiii_a79 さん、
      コメントありがとうございます!

      イモト断念でしたよね~。
      仕方なかったですよね~。

      エベレスト登頂は、本当に命懸けです・・。
      准一くん、どうかご無事で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ