海賊とよばれた男の映画キャスト岡田准一!モデル出光興産の出光佐三

百田尚樹氏の小説「海賊とよばれた男」が映画化決定です!
主演は、岡田准一~!!

准一くん、あのデビューしたてを男前にしたような髪型で(笑)。
なんの撮影? 映画? 
なんの仕事してるんだろう~、って思ってたんですよ~。

これだったんですね!
「海賊とよばれた男」

原作の百田尚樹氏といえば、「永遠の0」。
この「海賊とよばれた男」の監督も、山崎貴監督です!

岡田准一・山崎貴監督・百田尚樹氏の「永遠の0」チームが再結成されて、映画「海賊とよばれた男」を造りあげます!!

海賊とよばれた男?
さてさて、どんなお話なんでしょう!

海賊とよばれた男のモデルは?出光興産創業者の出光佐三

この「海賊とよばれた男」は、実在のモデルがいます。
ノンフィクション小説なのですね。

モデルは、出光興産創業者の出光佐三。

主人公は戦中、戦後の激動の時代に石油事業にまい進し、道を切り開いていった国岡鐵造(てつぞう)。

若い頃に北九州・門司で船の燃料を海上販売する大胆な商法で海賊と呼ばれた鐵造は、苦境でも店員たちを誰一人クビにしなかったカリスマ的存在だ。

スポーツ報知2015.11.5より引用


0から大事業を成し遂げた生きざまを、准一くんが演じるんですね!!

映画「海賊とよばれた男」は、10月中旬からクランクインしてる!

・・・って、20周年のV6大盛り上がり中じゃないですかっ!!

あらためて・・・
岡田准一って、スゲー!!!

准一くんの九州弁が聞けるようですよ!

「負けられないんじゃよ」

これを口癖に、映画の撮影現場では、皆を引っ張っていっているようです!

さっそく読んでみようと思います♪





山崎貴監督「海賊とよばれた男の主演は岡田准一しかいない」

山崎貴監督といえば、「永遠の0」だけでなく、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「寄生獣」と名作品を世に送り出しています。

その山崎貴監督が、今回抜擢したのは岡田准一くん。

「実現できるのは岡田君しかいない」

と、熱烈ラブコール。

実現できるのは?
そうです、この作品は、20代から90代までを一人で演じきる作品となるんです。

「一人の役者で若い時代から壮年までを通したいと思った。
それを実現できるのは岡田君しかいないと思いました。」

とのことなのです。


山崎貴監督、准一くんの俳優魂に惚れ込んでますもんね。

「永遠の0」が日本アカデミー賞を総なめにした今年の授賞式。
私、運よく会場で観覧してきたのですが、

⇒日本アカデミー賞授賞式2015を観覧して岡田准一の快挙を祝った!

⇒日本アカデミー賞授賞式2015岡田准一のスピーチで会場も涙!

そのあと、山崎貴監督が出演したテレビ番組で

「岡田君に(主演男優賞を)とらせたかったので!
本当にうれしいです!!!」


と、顔をくしゃっとさせて喜んでいらっしゃった様子が、忘れられません。

山崎貴監督、何はともあれ、准一くんに、
主演男優賞を、俳優岡田准一にとらせたかった!!!

っていうのが、すごくすごく伝わってきました。


そして、今回の「海賊とよばれた男」への運びに。

ライバル作品は、「永遠の0」とのこと!!

若い頃から一生涯を演じきる。
これは、本当に難しいというのは素人目にも想定できます。

晩年まで演じきった作品といえば、やはり准一くん、
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でしょう。

頭を剃りこんでの、あの迫力ある演技。
まさに圧巻でした。


そして、晩年までといえは、
日本生命CMみらいのカタチ!
・・・つっこまずにはいられなかった(笑)。

Sponsored Link


映画「海賊とよばれた男」へ期待大!岡田准一の意気込み!

今回の映画「海賊とよばれた男」の主演オファー。
准一くんは、今年になってから依頼を受けました。

正直、准一くんは驚いたそうです。

山崎貴監督からの
「共に戦おう」との依頼。

本当にうれしかったんでしょうね。

さて、准一くんはどんな風に語っているでしょうか。


国岡のように、数々の苦難を乗り越え、道を切り開いていく姿を体現できたらと思っています。

激動の時代を生き抜いた人物をしっかりと演じられるように頑張ります。


まさに、撮影真っ只中!!

V6の20周年で大盛り上がりの中、准一くん、やってくれますね♪

映画「海賊とよばれた男」の公開は、2016年冬の予定です!!!

今から、楽しみじゃ~(^○^)!!!!!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ